プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

新築に見える大規模リフォームの値段

投稿日時:2013-02-28 23:56

質問受付中
回答者数:2件





この機会にほとんど新築に見えるように、外壁も含めてリフォームしたいと思って見積もりを依頼したら、なんと新築の家が建つくらいでした。

ここから削っていって安くしなければなりませんが、妥協すると後悔することになりそうで心配です。アドバイスをください。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2023-07-07 14:14
以前自宅の外壁+屋根塗装したところ、170万円程度でした。
外観は新築並みになりましたので、希望が「新築に見えるように」
であれば200万円以下で費用は抑えられるかと思います。

わたしは明石市の外壁塗装の業者である「ワンエココーポレーション合同会社」
に依頼したところ、担当の方のご提案や説明がとても分かりやすくて
安心してお願いすることができました!
点検や見積りだけでも依頼できるみたいです。

明石市で外壁塗装の業者をお探しでしたら、こちらがオススメです!
https://oneeco-akashi.com/
No.1
投稿日時:2022-06-17 12:44
ヒビ割れなどの状況にもよるかと思いますが外壁だけでしたらけっこう安く済むかと思いますよ。

我が家も昨年、岡山で建築塗装や屋根塗装をしているhttps://www.tosou-kitou.com/に相談させてもらいましたが他社よりも費用を抑えることができましたし、アフターフォローもしっかりされていて安心できました。

鬼頭建築塗装
〒702-8021
岡山県岡山市北区十日市東町6-47

思ったよりも安く済んだので今度は外壁や屋根塗装もお願いしようかと思ってます。
一度、複数の建築塗装の会社さんに相談してみてはどうですか?

    プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編. All Rights Reserved.