プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

庭の工事

投稿日時:2014-07-25 18:00

質問受付中
回答者数:4件





昨年末に戸建てを新築しました。
その際、駐車場、表札などは家と一緒に作ってもらったのですが、庭は一切手つかずのままです。
唯一、掃き出し窓の下に防犯のための砂利を敷いたのですが、防草シート、砂利とものすごい量で、庭仕事の大変さを痛感しました。
狭い庭なので、何年もかけてボチボチ自分でやって行こうと思っていたのですが、最近では雑草も生え始めて、抜いても抜いても生えてきて手に負えなくなってきています。
そこで業者に頼んでしまおうかと考えているのですが、この場合、家を建ててもらったメーカーに頼んだ方がいいのでしょうか?
外溝はすでに作ってもらっていますので、あとは完全に庭だけなので、家を建てるメーカーの範囲外のような気もします。
ご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。
回答する
 回答 (4件)
No.4
投稿日時:2023-01-13 17:51
建築会社でも対応してくれるケースはあるみたいですよ。
私がいつもお世話になっているのは苫小牧市でリフォームをメインに
対応しているコウセイホームという会社なんですが、
対応範囲外のことも親身になって話を聞いてくれて、
良い業者を紹介してくれたりします。
http://www.kousei-home.co.jp/

苫小牧市にある実家をリフォームして数年たちますが、
今でも家のことで色々と相談させてもらっている
信頼できる会社さんです^^
No.3
投稿日時:2022-08-25 16:41
私の家も昨年、ようやく庭を手入れすることにしました。
奈良でいろんな会社を見た中で、おしゃれな外構の実績が
あるTAKUMI GARDENさんに決めました。
https://www.takumi-garden.jp/
エクステリアの実績がサイトに紹介されていたので、
拝見したところ、どれもオシャレな素晴らしいエクステリアでしたし
任せ安心感もありました。
まだ家を建てて10年と古い家ではなかったのですが
外構工事の料金が安くすんだこともあり、雰囲気が
合うように思い切って玄関も変えました。
有名なエクステリアデザイナーを探されている人にもお勧めの
会社さんです。
No.2
投稿日時:2017-02-16 17:05
東京の植木屋さんの、こちらはどうですか?
http://www.bonoueki.com/
練馬区や杉並区と広範囲で対応している植木屋さんでして、
放置していた庭とか凄くキレイにしてくれます。
なによりもアフターサービスがついていて2回目から
無料で利用できるでの、庭をきれいに保ちたい人に
おすすめの植木屋さんです。
朝も早く対応しているので、よかったら利用してみて
ください。

No.1
投稿日時:2015-08-25 12:39
お庭をご自分で作り管理するには、お時間と労力が大変です。
防草シートを引き、その上に砂利など予算をケチって3cmくらいの厚さで引いたくらいでは雑草が生えてきます。
除草剤をまく手段もありますが、問題もたくさんあるので、多少の金額は掛かりますが、「ウィードブライト」というのをまくのも一つの手です。
家を建ててもらったメーカーに頼んでもいいのですが、やはりガーデン・エクステリア専門業者に依頼した方がいいと思います。
家を建てたメーカーさんがガーデン業を直に行っていればいいのですが、仲介ガーデン業者が入ってくると、金額ももちろん高くなります。
ガーデン関連工事は、技術的に明るいガーデン・エクステリア専門業者に依頼するのがベストだと思います。
「大阪ソトデザイン」を以下に紹介しますので、一度ご相談してみてください。
http://g-net.main.jp/

    プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編. All Rights Reserved.