プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

玄関脇窓の目隠し

投稿日時:2014-01-25 14:32

質問受付中
回答者数:2件





現在リフォーム中で、玄関脇に小窓を作ってもらいました。今まで暗かった玄関がぱっと明るくなったのはいいんですが、何か目隠しをしないとちょっとつらいので、ブラインドを今のうちにつけてもらおうかなとも思ったんですが、ブラインドは掃除が面倒くさそうなので、ロールスクリーンかなとも考えています。カーテンもいいんですけど、あのひらひらした感じが玄関には合わないのでどんなもんかなと思っています。何かアドバイスがあったらお願いします。
回答する
 回答 (2件)
No.2
投稿日時:2016-07-25 12:04
カーテンの専門店に行かれてみてはいかがでしょうか?
専門店のスタッフさんはプロなので、自分の思っている
ことを伝える、いろいろと提案してくれますよ(^^♪

横浜にある
https://www.ms-curtain.com/
の、カーテン工房MSさんに私たちは相談したのですが、
ここはロールスクリーンなど、いろいろアドバイスを
頂けました♪
No.1
投稿日時:2014-01-26 16:11
ロールスクリーンは上に上げて全部を開けるか閉じるか、または下半分を開けるかになるので、脇から少しだけ光を入れる微調整ができないので、そういう点からはカーテンのほうが使いやすいと思いますよ。
ひらひらしたのがいやだったらフラットという手があります。生地ものだけど、真っ直ぐな感じがするカーテンなので、ロールスクリーンみたいなメカニックなものとちょっと似ているかもしれません。

    プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編

Copyright (C) 2013 - 2024 プロが答えるQ&A掲示板 リフォーム編. All Rights Reserved.